【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと110日

こんにちは。ツル兄です! RIZINのイベントから一晩明け、今日はRIZIN.44が開催されます。 ↑勝敗予想してみました。 ツル兄的には今回の大会は神興業なんですけど、あまり知らない方だったり、ヨカタの方からすればどうなんですかね? 実際問題、朝倉未来と…

📖共通テストまであと111日

こんにちは。 元マクドナルド店長代理のツル兄(つるニイ)です。 今日は抽選で当たった『RIZIN.44 前夜祭』に参加してきます 仕事が終わり、到着時間まで逆算すると1時間程余裕があるので、「せっかくならマクドで期間限定のバーガーを食べよう」ということ…

📖共通テストまであと149日

今回は水抜きと受験勉強のはなし。 RIZINに出場している斎藤裕選手のYouTube動画で、なかなか感慨深い内容の動画が出ていました。 内容は出場選手の前日計量までの水抜きに関する内容。 先月、私が直接観に行ったDEEPのメインで北岡選手と戦った選手(名前は…

📖共通テストまであと155日【勉強予定】

みんな勉強してる? もちろんワイは勉強してるよ! 本業の受験勉強に向けてエンジンかかりつつあります。 古文と地理はある程度完成しているので、現在は化学の勉強中。 そろそろ大まかな計画を立てて点数を上げていく作業をしなくちゃいけないですね。 ~自…

📖共通テストまであと158日

今日は本来はお休みでしたが、スタッフに不幸があり、急遽勤務変更して出勤する事になりました。 変更自体は致し方ない事で、「お互い様だよね。」ですが、私自身は今週も思わぬ週5勤務という事で、不必要な事や、やっかい事には頭は出さず、ECOモードで働き…

📖共通テストまであと161日

今日は浅草に行きます。 先週の水・木・金、そして研修を挟んで今週の月~金、鬼の様にしんどかったですが無事乗り越え(?)今日に至りました。 (長かったで。。ほんま長かったで) ガスの件は、きのう10時に不動産に電話するも、14時になっても折り返しの連…

📖共通テストまであと162日

給湯器が壊れました。 厳密にはボタンを押しても何もつかない状況。(なんでや!) 元々10年くらいこの機械使ってそうだし、賃貸だからしゃーないか (いざ思うと、この機械が壊れると手動でお湯出せないのも不便やな) ということで、今日の朝は水シャワー…

📖共通テストまであと163日

月曜日に申し込みをした駿台予備校の夏期講習「読図•統計」のテキストが届きました✊✨ (ワイはこのテキストを待ってたんや!) (岡田先生の授業はオリジナルプリントありきの授業なんやで!) 送られてきたテキストとプリント 岡田オリジナルプリント (他…

📖共通テストまであと164日

8月(今日から)本格的に勉強開始。 ここから5ヶ月は全速力で勉強に取り組んでいく。 きのう駿台予備校の夏期講習を申し込んだ。 今までの蓄積もある為、基本的には予備校の講習は申し込まない予定ですが、とある一講師が私はどうしても好きで、今回夏期講習…

📖共通テストまであと165日

きのうは帰宅後に予定通りRIZINを全試合見ました。 もちろんいらない所はスキップ&スキップで全試合観たところ結局23時に寝ることに。 思う存分観たので、これで今日からはしっかりと勉強モードに切り替えられます (中途半端はよくないよね) 今回の予想と…

📖共通テストまであと166日

きのう&一昨日と、告示研修が終わりまた週初めになりました。 結局きのうは16時ぐらいに帰宅して、17時ぐらいに夕食を食べて、そのまま寝転がったら今日の朝になってました。 アタマも疲れてたし、正直勉強のやる気は全くなかったですね あと猛暑もあって、…

📖共通テストまであと167日

昨日、研修の1日目を終えた訳ですが、振り替えれば本業の受験勉強は数十分しかやってませんでした (家に帰ってから勉強のやる気も無く、すぐに寝てしまいました。やりたい気持ちもあったけど仕方ないか) 今日は告示研修2日目。 ペアの人は昨日と変わらない…

📖共通テストまであと168日

気づけば前回のブログから100日以上経ってました。 月日が経つのは本当に早いものです。 今日は『告示研修』なるものを受ける為に羽田空港の近くまで行ってきます 職場には臨床工学技士に対して熱量が高い方がいるので口には出せませんが、正直な所あまりと…

📖共通テストまであと282日

前回のブログから気づいたらまた数日経っておりました。 「無理せず書きたい時にブログを書こう」がこのブログのコンセプトだったりしますが、油断すると簡単に1週間が経ってしまいますね。 毎日書くことはありますが、あくまで仕事と受験勉強が最優先なので…

📖共通テストまで後293日

以前から世間を騒がしているガーシー元参議院議員ですが、今日はそんな私が思うあれこれを話してみたいと思います。 とはいえ、ガーシーさんに全く興味はないし、このブログで需要がある話題ではないのは重々承知ですが、1日の出来事として一回ぐらいは触れ…

📖共通テストまであと294日

今日から久々の3連休でして、前日の木曜日から「この連休は勉強がんばるぞ」と意気込んでいたりします。 毎回のように仕切り直しとリプランニングの繰り返しの様にも思えますが、そもそもが丸1日勉強に専念できる環境ではないので、「計画通り上手く物事が…

📖共通テストまであと301日

天下のマクドナルドさんが卵の供給が追いつかないので、てりたま早めに撤退します報道がされました。 私個人としては「でしょうね。」って感じなんですけど、それ故の先週のてりたま食レポだったりもします。 朝の用事がてら、聞き流し程度にニュースを聞い…

📖共通テストまであと306日

遂に発表されていました。 2023年度 河合塾&駿台の各種模試。 3/10に東京大学を筆頭に各国公立大学の合格発表がされて、未だ後期を含めると受験は各大学終わってないがらも今シーズンは終了という風潮となっております。 受けるべきは共通テスト対策模試と…

📖共通テストまであと307日

今月もこの時を待っていたと思います。 マクドナルド 2011年 AJCC マネージャー部門 東日本1位(年一度全国のマクドの大会)の私が月に1度のプロモーションメニューの評価をするというやつです。 今回もここぞ!とばかりにしっかりとレビューしていきます。 …

📖共通テストまであと318日

この記事を書いてからおおよそ一週間空いてしまいました。 前回も1週間程空いての投稿でしたが、飽きた訳ではなく、あくまで優先順位が一番下なものでご理解頂けたらと思います。 今回の内容はその時(1週間前)に記入したものを再編集しました。 それはそれ…

📖共通テストまであと319日

また月曜日がやってきました。 今週は火曜日と水曜日が仕事がお休みなので、勉強の流れに上昇気流を起こしたい所です。 【火曜日】午前中美容院/午後からはフリー(予定) 【水曜日】1日フリー(予定) であります。 もうすぐ3月ですし、5月第1週の日曜日…

📖共通テストまであと320日

お久しぶりです。 気づけば前回のブログの記事から約1週間空いてしまいました。 勉強の進捗は?といえば、あまり出来ていない寄りのボチボチです。 先々週~先週は車検で約40分かけて不慣れな場所に車を運転しに行ったり、他にも連絡のやり取りしたりと、仕…

📖共通テストまであと328日

今日は仕事終わりに小腹が好いていたのと、何か物足りなさがあったので、ファミマで期間限定の商品を買ってみました。 買ってすぐに思いましたが・・・ そもそも私、ポテチ類やお菓子全く食べません。 ましてやプリングルスなんてヘタすれば10年以上食べた記…

📖共通テストまであと330日

楽天もどうやら大変なようです。 ある程度調べてから、もの言いするべきと思いますが、楽天にそこまで興味ないのが大前提にあるので、もう少し大々的になるようだったら改めて調べてみたいと思います。 それはそれとして。 楽天といえば第4の携帯端末キャリ…

📖共通テストまであと332日

マクドナルドのプロモーション(期間限定)食べてきました。 まず初めにいいたいのは、マクド頭おかしなったん??っていうぐらいのプロモーションですが、どうしたんでしょうか? 客が求めてるのはこんな訳のわからない広告じゃないと思うんですけど・・・頭…

📖共通テストまであと333日

1月にトヨタの社長が勇退し、新たな社長での新体制となり、豊田社長は会長となりバックアップに回るとの事でした。 勇退の真意は当事者本人や内部にしか解らない事とは思いますが、英断だったのは間違いないと私は思います。 この発言が本位なのか、新社長を…

📖共通テストまであと334日

土曜日はいい天気でした。 私は空を見るのが好きなのですが、雲一つ無い好みの快晴でした。 マクドでプロモーション(期間限定)のハンバーガーを3つを買おうと思ったんですが・・・(あまりにも天気良くて逆光ですみません。) マクドほんまどうしたん?? 確…

📖共通テストまであと335日

雪が降りましたね。 写真は私の写真ではありませんが、最寄り駅も降ったみたいです。 仕事中、良い歳した女性のスタッフ達が雪を見てキャーキャー言ってました。 積雪で仕事に支障が出る心配はまだしも、割と私は冷ややかな目でその姿を見ていたいうか、アホ…

📖共通テスト模試あと336日

トルコ•シリアで大地震があり、建物が倒壊云々の話が連日報道されていますが、被災自体は少しでも多くの人が救助されてほしいとは思います。 ですが、パンケーキクラッシュならぬ、建物の倒壊は事前に防げなかったのか問題はどうなのでしょうか? 私はNOだっ…

📖共通テストまであと337日

毎日ヤフーニュースを見ているので、日頃勉強している事や、経験している事と結びつけてぼやいていこうと思います。 飲食業界も今や大変な時代になりましたね。 私がバイトしていた2010年前後はハンバーガー100円、チーズバーガー120円でした。 元従業員とし…