【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと332日


f:id:honesty-yuto:20230214155750j:image


f:id:honesty-yuto:20230214155802j:image


f:id:honesty-yuto:20230214155812j:image


f:id:honesty-yuto:20230214155820j:image

マクドナルドのプロモーション(期間限定)食べてきました。

まず初めにいいたいのは、マクド頭おかしなったん??っていうぐらいのプロモーションですが、どうしたんでしょうか?

客が求めてるのはこんな訳のわからない広告じゃないと思うんですけど・・・頭がバグった広報が担当したんでしょうか。

なんかノリが95~99年くらいなんで、広報の年齢が私より1世代上な感じがしなくもないです。

 

とりあえず食べる訳ですが、マクドナルドの大会において、2011年東日本のマネージャー部門で1位になった私が言う訳なので信憑性は大いにあると思います。

 

ちなみに今回プロモーションは3種類あり、1度に3つもハンバーガーを食べました。正直苦しいです。

 

それはそれとして。


f:id:honesty-yuto:20230214152633j:image

ちゃんとしっかり3つとも買いました。

悪口言うにも、ちゃんと食べて食レポしないと天下のマクドナルドに失礼ですからね。

大前提にネット上やSNSの書き込みの評判を見てはいますが、先に言わせてもらうと「包装紙がかわいい」とか、SNSに書いてありましたが正直どうでもいいです。あと評判はあくまで評判なので私は容赦はしません。


f:id:honesty-yuto:20230214153034j:image
1つ1つが分厚くてボリュームがあります。
思わずカロリーの心配をしましたが、これも使命と思い忘れることにしました。デブ確定です。

 

早速、食レポとなりますが、先陣を切ったのは手前にあった「スイートチリシュリンプ」f:id:honesty-yuto:20230214153721j:image

んー。

まぁまぁこんな感じですかね。

全てにおいて共通ですが、バンズ(パン)に黒ごまは必要あったか?とは思いますが、アジアンぽく見せるために見た目はOKか。

f:id:honesty-yuto:20230214153754j:image

1口食べた感じはこんなんです。

なんかマヨネーズ多いし、味濃いです。(ソースの量は同じ量が出る機械使ってるから変わらないはずですが)

その上でこれなんの味だっけ?っていうのが第一印象です。

改めて包装紙を見て、スイートチリの文字を見るとスイートチリが微かに感じられます。

 

食べた結論は

 

オブラートに包んでゴミです。

 

ハッキリ言って普通のエビフィレオの方が美味しいです。

具材の使い回しは毎度の事なので改めて言う必要はありませんが、お金を出してまで買う価値はありませんでした。

正直、買って後悔しています。

 

次は「油淋鶏(ユーリンチー)チキン」f:id:honesty-yuto:20230214153905j:image

1囗食べた感想。

 

仕事帰りに買って帰る、スーパーのお惣菜の半額商品と同じレベルかそれ以下です。

 

後から気づきましたが、スライストマト入ってました。存在感皆無です。

あまりにもガッカリしすぎて、1囗食べた所の写真を取り忘れました。これは本当に残念な味。

真面目にいうと、スーパーのお惣菜のユーリンチーをパンで挟めば同じかマクドよりも美味しいかもしれません。

 

食べた結論はもちろんゴミです。

 

これで美味しいと感じる人は、お弁当屋さんのユーリンチーを食べると涙を流すかもしれません。

 

最後に「坦々ダブルビーフf:id:honesty-yuto:20230214153944j:image

見た目は一番マクドらしいビジュアルなんじゃないですかね。

というか、卵が高騰してる中、全国で出せる当たりはさすが天下のマクドナルド様様といった所でしょう。f:id:honesty-yuto:20230214153959j:image

1口食べた見た目も悪くないんじゃないですかね。

まさにマックそのもの。

 

私の中で一番まともだったのはこれでした。

既にお腹一杯だったにも関わらず、そう思えたので間違いはないと思います。

ただ、一番まともというだけで、美味しいとは言ってません。

期間限定としては、ギリギリ食べるに値するという表現が正しいと思います。

一番マクドらしいというか、「ニクニクしい+チーズ+エッグ」を合わせたらマクドらしい味になるよね。といった感じです。

 

ただ、肝心の坦々か?といわれれば正直皆無です。

肝心の味は上記の具材にラー油をかけただけの味。

というか、正直ただのラー油の辛さだけの味でした。

コクもなければ辛いだけだし、坦々って白ゴマベースに加えての辛さじゃなかったっけ?思わなくもないですが、自分の常識に不安を覚えてきます。

 

まとめとなりますが、お金を払って許されるのは坦々ダブルビーフです。

ゴミとは言いましたが、マズいとは言ってません。

むしろ興味を持つようだったら買って食べてみた方が逆に面白いかもしれません。

私はゴミにお金を払って後悔するぐらいなら、別の食材にお金を使いますけど・・・

 

それはそれとして。


f:id:honesty-yuto:20230215152746j:image

本日は7時間でしたが、割と頑張れたのではないでしょうか。

水曜日、木曜日も8時間以上を目標に頑張りたいですね。

何よりこの8時間前後の勉強時間が習慣となれば、未来が変わってくるのではないかと思います。

 

勉強内容の云々は置いといて、とにかく勉強習慣を。