【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと306日


f:id:honesty-yuto:20230312164819j:image

f:id:honesty-yuto:20230312164828j:image

 

遂に発表されていました。

2023年度 河合塾駿台の各種模試。

 

3/10に東京大学を筆頭に各国公立大学の合格発表がされて、未だ後期を含めると受験は各大学終わってないがらも今シーズンは終了という風潮となっております。

 

受けるべきは共通テスト対策模試となるので、可能な限り河合塾駿台の全ての模試を受けます。

 

まず、今シーズンの初戦は以下の2つ

河合塾:4/30(日) 第1回全統共通テスト模試

駿台:5/7(日) 駿台atama+共通テスト模試

 

模試自体が連続の週末となるので体力的に疲弊するのは目に見えていますが、そこは覚悟の上やらざる負えません。

 

こうやって、日程が公表されるとふわーっとしていた勉強の取り組みが再加熱します。

 

全ての模試を当日本番だと思って、最善の準備の上戦いたいと思います。

 

河合塾の初回の模試の詳細は解りませんが、駿台はこんな感じです。


f:id:honesty-yuto:20230312165640j:image


f:id:honesty-yuto:20230312170436j:image

試験時間 8時30分~19時45分とかなりの長丁場ですね。

そりゃ本番の共通テストは2日間でおこなうものを模試は1日に凝縮して行われる訳で、仕方がないと言えば仕方がないのですが、なんだかな感は否めません。

 

いずれにしても頑張りたいと思います。