【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと110日

こんにちは。ツル兄です! 

 

RIZINのイベントから一晩明け、今日はRIZIN.44が開催されます。


f:id:honesty-yuto:20230924070150j:image

↑勝敗予想してみました。

 

ツル兄的には今回の大会は神興業なんですけど、あまり知らない方だったり、ヨカタの方からすればどうなんですかね?

 

実際問題朝倉未来とか堀口恭司とか、パワーワードがないとあまり興味のない大会なのかもしれません。

 

とはいえ、テレビ放送時みたく興味ない方が観る機会はPPV(有料放送)になってからもう無いし、茶番カード(ボブサップvs曙)とかはもう無くなったので、あとは観る環境さえあればヨカタの方も大会を重ねていくうちに味わい深くなってくるのではと思ってます。※ヨカタ=素人

 

ワイの勝敗予想に関してYouTubeでも色々な格闘家やマニアが予想動画を上げていますが、ワイの予想を含めあくまで水物(みずもの)だと思ってます。

 

実際問題、コンディションは選手本人にしかわかり得ないし、手を合わせてどうか?も選手本人にしか解りません。

「ラッキーパンチは運だから実力じゃない」or「ラッキーパンチは実力が無いと打てないし、実力があるから当たる」説に関しても、周り方の見方や映像は同じであって、最終的にはせ本人達にしか偶然か狙ったのかは解らないと思います。

 

ワイに関してはあくまでお遊びの範疇なのですが、(ワイの見方が正しいのか)、(判定になった場合はワイと審判員の誤差はどうなのか?)予想との誤差を含めいろいろな見方で観ています。

 

そういう事を言うと「何か目指してるんですか?🙄」って言われましたが、ワイに関しては色々な見方をするからより面白いし、味わい深いと思ってるから、多面的に観てるんです。

 

(バカと一緒にすんなやボケ🙄)

 

 

ということで、今日もコツコツ勉強頑張りましょう。