【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

📖共通テストまであと149日

今回は水抜きと受験勉強のはなし。 RIZINに出場している斎藤裕選手のYouTube動画で、なかなか感慨深い内容の動画が出ていました。 内容は出場選手の前日計量までの水抜きに関する内容。 先月、私が直接観に行ったDEEPのメインで北岡選手と戦った選手(名前は…

📖共通テストまであと155日【勉強予定】

みんな勉強してる? もちろんワイは勉強してるよ! 本業の受験勉強に向けてエンジンかかりつつあります。 古文と地理はある程度完成しているので、現在は化学の勉強中。 そろそろ大まかな計画を立てて点数を上げていく作業をしなくちゃいけないですね。 ~自…

📖共通テストまであと158日

今日は本来はお休みでしたが、スタッフに不幸があり、急遽勤務変更して出勤する事になりました。 変更自体は致し方ない事で、「お互い様だよね。」ですが、私自身は今週も思わぬ週5勤務という事で、不必要な事や、やっかい事には頭は出さず、ECOモードで働き…

📖共通テストまであと161日

今日は浅草に行きます。 先週の水・木・金、そして研修を挟んで今週の月~金、鬼の様にしんどかったですが無事乗り越え(?)今日に至りました。 (長かったで。。ほんま長かったで) ガスの件は、きのう10時に不動産に電話するも、14時になっても折り返しの連…

📖共通テストまであと162日

給湯器が壊れました。 厳密にはボタンを押しても何もつかない状況。(なんでや!) 元々10年くらいこの機械使ってそうだし、賃貸だからしゃーないか (いざ思うと、この機械が壊れると手動でお湯出せないのも不便やな) ということで、今日の朝は水シャワー…

📖共通テストまであと163日

月曜日に申し込みをした駿台予備校の夏期講習「読図•統計」のテキストが届きました✊✨ (ワイはこのテキストを待ってたんや!) (岡田先生の授業はオリジナルプリントありきの授業なんやで!) 送られてきたテキストとプリント 岡田オリジナルプリント (他…

📖共通テストまであと164日

8月(今日から)本格的に勉強開始。 ここから5ヶ月は全速力で勉強に取り組んでいく。 きのう駿台予備校の夏期講習を申し込んだ。 今までの蓄積もある為、基本的には予備校の講習は申し込まない予定ですが、とある一講師が私はどうしても好きで、今回夏期講習…

📖共通テストまであと165日

きのうは帰宅後に予定通りRIZINを全試合見ました。 もちろんいらない所はスキップ&スキップで全試合観たところ結局23時に寝ることに。 思う存分観たので、これで今日からはしっかりと勉強モードに切り替えられます (中途半端はよくないよね) 今回の予想と…