【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと161日

今日は浅草に行きます。

先週の水・木・金、そして研修を挟んで今週の月~金、鬼の様にしんどかったですが無事乗り越え(?)今日に至りました。

(長かったで。。ほんま長かったで😰)

 

ガスの件は、きのう10時に不動産に電話するも、14時になっても折り返しの連絡が無く、14時に電話するも17時に連絡無し。(どういうことや😡💢)

もう忘れたけど、職場の変な奴のせいでとんだ人災にも合うし😡

 

結局、巡り巡って今日の朝9時~12時の間に東京ガスが来るらしい。(お陰様で2日連続こっちは水シャワーや!😡)

 

f:id:honesty-yuto:20230805053627j:image

👆今年初セミ。(毎日ご苦労様やで🙏)

 

【追記】

早めに浅草に着くので、途中駅で降りていつもの漫画喫茶で時間潰すのもいいけど、2時間程度なので浅草のマクド🍔で時間潰します。

f:id:honesty-yuto:20230805053828j:image

しばらくマクド行ってなかったけど、そういえば価格高騰したとかテレビで言ってたな🙄

調べてみたら都心店純都心店は他の店舗より価格が高いらしい。

浅草店は・・・純都心店や!(よかった😆✨)

 

ちなみに「都心店・純都心店」のリストを見ると、大半が東京都の店舗で、2割程度が神奈川県と大阪府の店舗、埼玉県は数店舗でした。

(ワイのいた埼玉県の店舗はなかったな・・・🙄)

 

ワイが働いていた店舗は当時、埼玉県で売り上げ2位の店舗やったんやけどな🙄(辞めるときに直営→フランチャイズになったけど)

そして、埼玉県で当時売り上げ1位のお店も今回のリストにありませんでした。(芝下店(しばしも)は今も直営のはず。)

 

どうやら、店舗の売り上げで「都心店・純都心店」を決めてる訳ではなく、店舗立地で価格差を決めてるんやろうな🙄💧

 

朝ご飯食べてないから、ひさびさに朝マック🍔でも食べるか🙄✨

 

【追記】

f:id:honesty-yuto:20230805063510j:image
f:id:honesty-yuto:20230805063839j:image
f:id:honesty-yuto:20230805063847j:image

f:id:honesty-yuto:20230805064004j:image
浅草着いたで!

浅草は風情があってええねぇ~😍

ワイはやっぱり下町が好きや!🤣💕

 

【追記】

f:id:honesty-yuto:20230805065920j:imagef:id:honesty-yuto:20230805065902j:image

マクドでセット食べたで🍔

朝にしてみればガッツリすぎやで😅

(ソース濃すぎ、味濃すぎ、メチャクチャや😅💧)

こんなん独身者は毎日の様に食べてるんか?😅

そりやアタマもおかしくなるわ😅💧

 

~感想はまた明日以降に~

 

【追記】

浅草と言われれば、みんなは何を思い浮かべるんやろうか🙄✨

ワイにとって浅草とはこち亀なんよな🙄✨

こちら葛飾区亀有公園前派出所

浅草といえば両津勘吉両さんといえば三社祭(浅草)なんよな🙄✨

f:id:honesty-yuto:20230805072250j:image

👆幼少期のワイのバイブルはこち亀や!(ほんと)

 

こち亀は200巻以上出てて、既に完結しているけど、ワイは小6~中学生の頃、ブックオフとかで100円の中古を買いあさって100巻以上は読みました🙄(当時の最新刊は新品も買ったけどね)

 

くだらない話や、ジャンブルネタもあるけど、中には真面目に昔の東京都の下町の話や、フイルム映画館裏側の話、「お化け煙突」といわれる3連煙突の話や、戦後の話、ベーゴマの話とか結構子供ながら為にはなった🙄✨

 

ちなみに両さんのブロンズ像は、浅草にあるかは解らんけど、亀有駅の周りには沢山あるんよね🙄✨(こち亀やからね)

 

こち亀は1999年くらいの日曜日の夜は家族3人でよく布団の上で見てたな🙄✨✨

サザエさんでもない、ちびまる子でもない

こち亀こそが日曜日の夜の定番だったんよな🥲✨


こち亀 OP『葛飾ラプソディー』 - YouTube

 

 

そういった目線でも今日は楽しみや!😆✨