【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと167日

昨日、研修の1日目を終えた訳ですが、振り替えれば本業の受験勉強は数十分しかやってませんでした🙄

(家に帰ってから勉強のやる気も無く、すぐに寝てしまいました。やりたい気持ちもあったけど仕方ないか🙄)

 

今日は告示研修2日目

ペアの人は昨日と変わらないので、その点はストレスがないものの、今週水曜日から来週の日曜日まで合わせると9連勤(研修含む)という事に気づき絶望が押し寄せる😞💧

何事も諦めが肝心なんですけどね。。

 

そういえば今日の2日目はお昼休憩を45分挟むから、『昼食取る場合は事前にどこかのコンビニで昼食を買うように』との事。(きのうの施設内にあるディリーヤマザキはやってないらしい🙄)

(普段買わないけど、せっかくだしセブンで美味しそうなパン🍞でも買おうかな🙄✨多少贅沢したってバチあたらんやろ🙄)

f:id:honesty-yuto:20230730074538j:image

👆せっかく羽田空港の近くまで行くのでお土産買おうと思ったら、天空橋駅から羽田空港までまさかの徒歩20分の距離🙄💧

研修施設と飛行機✈️の整備工場と、周囲を見た感じ近くに何もありません💧

(ボロい駅でお土産屋も無いし、人生で1回しか飛行機乗ったことないから知らなかったけど、もっと近いかと思ってたよ🙄💧)

 

【追記】

~出発~

相変わらずの暑さでやる気がなさに拍車がかかる。

地元の駅前のセブンでサンドイッチを買いに行く。

f:id:honesty-yuto:20230730074905j:image

👆(これ美味しそうやん🙄✨)

せっかくなので両方とも購入。

少しググったら「バゲットサンド ジャークチキン」は美味しいとの口コミがちらほら。

ただ、昨年もあったらしく今年はパンが小さくなってるとの事。

(10年前当時のマックのグラコロ🍔もどんどん小さくなってたからな🙄)

f:id:honesty-yuto:20230730075305j:image

(掴みはOK。ワイは口コミで左右される人間じゃないで🙄✨)

 

f:id:honesty-yuto:20230730075421j:image

👆RIZINでよくスポンサーしてる「のむシリカ」発見。

というか、水で178円(税込み)てなんや🙄🙄🙄

前から思ってたけど、ガソリン⛽は平均(170円/1L)なのに、なんで水のくせに(178円/500mL)なんねん🙄💢

同じ1Lにしたら(356円/1L)やんけ😡💢

(同じ資源なんやから安くできるやろ。)と思いつつ、シリカゲル?配合だか知らんけどもちろん買いませんでした。

 

お肌にいいか知らんけど、ワイは洗顔はセッケン以外使ってないで🙄✨あとシャンプーとボディソープ(そこら辺の)だけや🙄✨日焼け止めも使ったことないで🙄✨

 

【追記】

~到着~

一部外で話してる連中がいるけど、大半はスマホと睨めっこ。(そりゃそうだよな🙄)

f:id:honesty-yuto:20230730090611j:image

 

9時手前に到着して、9時20分までは中に入れない。

遅刻したら実習受けれないと念押しされ、きのうの実習も無効になるらしい(ホントかは知らん)

 

周りを見回すと、確かに技士って理系っぽいけど医者っぽい顔でもないんだよな🙄

決してアタマ良さそうには見えないんだよな~🙄(自分もその中の1人だけど)

 

今日は動脈&静脈穿刺の内容で、相方のやる気ない奴は「透析室勤務」って言ってたし、穿刺どれくらい出来るか高みの見物や🙄✨

 

【追記】

『静脈路からの薬液投与』『静脈路の確保』終了

今更内容を知ったのはワイぐらいだと思うけど、出来る場面は手術室限定らしい(医師の指示があった場面のみ)

(人工心肺やる手前の準備にしても、ルート確保は技士はやらんやろ・・・🙄)と思いつつ、座学を聞いていく。

 

模擬キットを使って22Gの針で静脈穿刺の練習をする。

どうやら相手は1年目の新人だと判明して、針刺しもようやく始めた事が判明。(入職3ヶ月)

(ワイは1年半回路空けとか雑用しかしてないけどな🙄✨)

 

そして、ワイも決して奢る事無く針刺しの練習をする💉

 

模擬キットはチューブに赤い液体をシリンジで入れて、その上にぷにぷにが被さってる物を上から刺す感じ。

明らかに入ってるけど、外筒抜いた針にシリンジ付けて引っ張っても赤い液体が出てこない🙄💧

 

昨日同様

ワイ「こんな感じかな~?」

相手「ですね。こんな感じでいいと思います。」

お互いテキトーなので適当にお互いやって無事お昼休憩にたどり着く。

(やっぱり相手次第でストレスがだいぶ変わるわ🙄💧)

 

【追記】

f:id:honesty-yuto:20230730120420j:image

席そのままで、朝買ったサンドイッチ🍞を食べていく🙄✨

(ワイはこの為に今日頑張ってきたんやで🙄✨)

 

結果を端的に🙄

ジャークチキン★★★★★

チーズ&ベーコン★★★★☆

 

ジャークチキンはデラうま!!🤣✨f:id:honesty-yuto:20230730121928j:image

これはリピートレベルで美味しい!

こんなの初めて!🤣✨

チーズ&ベーコンはリピートはしなくてもいいけど、普通にめっちゃ美味しい🤣✨

これはレンジが無いから冷たいまま食べたけど、温めると絶対美味しいわ🤣✨

一気に元気になりました🤣✨

 

あと2時間頑張るで😆

 

【追記】

~悲報~

『動脈表在化の穿刺』まで終わりました。

終わったまではいいものの😞

あの模擬キットを使用したせいで、明日からの穿刺に支障が出そうで心配です💧

 

模擬キットはやっぱり模擬で皮膚の模擬も堅いし、チューブにも上手く針が入らないし、突き抜けて漏れるし・・・普段刺さない人からすれば良いとは思いますが、刺してるワイからすると感覚が鈍るしかなかったです😰

これで明日の動脈表在化と静脈穿刺外したらどうすんのや😰💧

 

0からスタートには良い練習台だったと思うけど、普段やってる人からはあまりやるべきじゃないような気がします😞

 

あと、これからは感覚の穿刺も大事だけど、エコー下穿刺を積極的に施設で取り入れるべきって講師のジジイが言ってたな🙄✨

 

【追記】

終わった・・・終わりました。告示研修

最後にカテーテルアブレーションの講義が1時間ありました。 

そしてしっかりと寝ました。

 

私はこれでいいと思ってます。

 

最後にバッチをもらいました。

これ、絶対なくすやつやろ🙄💧

f:id:honesty-yuto:20230730144435j:image

正式な終了証明書は後日自宅に発送らしいです。

仮証明書はダウンロード出来るとか出来ないとか、もう帰りたくて覚えてません。

 

なんか多少でも観光できると思ったけど全くやったな🙄💧

 

まぁいいか🙄✨

 

明日から仕事だし、食べて寝て勉強出来たら勉強しよ🙄✨