【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと335日



f:id:honesty-yuto:20230211044804j:image

雪が降りましたね。

写真は私の写真ではありませんが、最寄り駅も降ったみたいです。

仕事中、良い歳した女性のスタッフ達が雪を見てキャーキャー言ってました。

積雪で仕事に支障が出る心配はまだしも、割と私は冷ややかな目でその姿を見ていたいうか、アホなん?って感じではありましたが、まぁそれはそれです。

「今日は家に帰れないですね!」「電車動かないんじゃないですか!?」とか何人かスタッフから言われましたが、イチイチ対応するのも面倒になるというか、その都度「だから何だよ」って言いたくもなります。

結果として、積雪せずよかったです。

 

それはそれとして。

 

f:id:honesty-yuto:20230211054156j:image

羽生善治さん、好きなんですよね。

私の中で将棋なんて知ったかぶりもいい所だし、駒の動かし方も何となくしか覚えてません。

(チェスはできるので幾らでも応用は効くと思ってますけど)

羽生善治さんはいわゆる天才肌のお方で、私が好まないタイプの人ではあるはずなのですが、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出ている姿だったり、何ヶ月か前に「徹子の部屋」に出ている姿だったり、将棋の世界以外ではごく普通の方だと感じ取れて共感を持っています。

おごる事なく、常に勉強されているのも伝わるし、常に真面目で、そして普通に負ける姿を出せる・・・

そこが私が好きなポイントだと思っています。

 

私の中でその世代でやっぱり凄いなと思うのは羽生善治イチローでしょう。

2人に共通しているのは真面目である事と、おごらない事、そして常に勉強されている事です。

私も年齢や職業に関係なく、常に真面目に、実直に年を重ねても過ごしていきたいです。

 

それはそれとして。

 


f:id:honesty-yuto:20230211090207j:image

土曜日、日曜日とお休みなのでここは無理せず寝ました。

土、日で1日8時間以上を目標に勉強していきたいと思います。

 

1日1日を無駄にせず大切に。

勉強できる環境に感謝。