【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと334日

f:id:honesty-yuto:20230211113814j:image

土曜日はいい天気でした。

私は空を見るのが好きなのですが、雲一つ無い好みの快晴でした。

 


f:id:honesty-yuto:20230211113951j:image

マクドでプロモーション(期間限定)のハンバーガーを3つを買おうと思ったんですが・・・(あまりにも天気良くて逆光ですみません。)

 

マクドほんまどうしたん??

 

確かに土曜日11時半の昼時に行けば混むかもしれないですけど、さすがに並んでまでは食べようとは思いませんでした。

というか、マクドにそんな価値はあると到底思えません。

さすが黒字企業といった反面、みんな頭がバグってるのかと心配になりました。

 

そういえば、私が10年前に勤めてたマクドは県内2位の売り上げで、ドライブスルーもあり、大繁盛店でした。

私がマネージャーをやってた数年、土日の昼ピーク(11時~15時)は私は全体のシフトを任されてた事もあり勤務必須でしたが、今回改めて客サイドで見ると、よくここまで並んでまで食べたいと思いますね。

 

大半がソースやパティの組み合わせ違いで、目新しいものなんて限られてるんですけど、要は美味しく感じればなんでもいいのかもしれないです。

みんな食べログの評価を気にし過ぎて、自分で考える事を忘れて頭がバグってるから仕方ありません。

 

とはいえ、今回のプロモーションは近いうち食べる予定なので、悪口を書く前提で楽しみにしたいと思います。


f:id:honesty-yuto:20230211115335j:image

当時の日本マクドナルドの社長は落ちこぼれた会社を立て直した原田泳幸氏の全盛期でしたが(今は違う社長)、すれ違った客に「お宅の会社黒字で羨ましいね~!」って言われたのを同時に思い出しました。

と私は社員と同じ服着たマネージャーでしたけど所詮はバイトの身なんですけどね。

 

それはそれとして。

 


f:id:honesty-yuto:20230212182049j:image

土曜日は何とか10時間勉強で耐えました。

土日は10時間勉強、日曜日はどこまでできるか解りませんが、仕切り直しには良いターニングポイントになったと思います。

 

5月には模試も始まるのでそれまでに万全な準備を。

 

1日1日を大切に。

日々勉強できる環境に感謝。