【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと328日

今日は仕事終わりに小腹が好いていたのと、何か物足りなさがあったので、ファミマで期間限定の商品を買ってみました。


f:id:honesty-yuto:20230218142803j:imagef:id:honesty-yuto:20230218142813j:imagef:id:honesty-yuto:20230218142825j:image

買ってすぐに思いましたが・・・

そもそも私、ポテチ類やお菓子全く食べません。

ましてやプリングルスなんてヘタすれば10年以上食べた記憶ありません。

 

今回、期間限定の味がサワークリームオニオンという事ですが、「まぁ何となく記憶のどこかに覚えているだろう」という事で食レポしてみたいと思います。

 

プロモーションのポスター明らかにセンスないし、プリングルスで宣伝するならもう少し他の絵柄があっただろうと思いますが、それはそれとして。


f:id:honesty-yuto:20230218141440j:image

どうやら包装紙からプリングルス感を出しているようです。
f:id:honesty-yuto:20230218141451j:image
袋の切るセンスがないのはご愛嬌。

というか、この点線通り真っ直ぐ丁寧に切る人は容量悪くて仕事できない奴だと私は思ってます。(ザッと切ってパクッと食べればええねん)

見た目は普通のファミチキと何ら変わりありません。

匂い嗅ぐの忘れてました。

f:id:honesty-yuto:20230218141502j:image

このファミチキは当たりの揚げたてだったようで、ひと口食べたら肉汁が溢れてきました。さすがもも肉。

これもまた放置されたやつは時間が経つにつれて、モソモソになって油が無くなるんですよね。(マクドで経験済み)

f:id:honesty-yuto:20230218143922j:image

肝心の味ですが、サワークリームオニオンの味が一切しません。

これは大変言い難いのですが、ゴミとしか言いようがありません。

ひと口目で、あれ?と思い、2口、3口と食べて行きましたが、ただのファミチキでした。(あまりファミチキも食べないので、たぶん普通のチキン)

 

あまりにもサワークリームの味がしないので、私自身がが頭おかしなったん?って不安になりました。

 

俺をサワークリームの味がする!って言ってる奴は本当にどうしたん?って言いたくなります。

ファミマの企画担当ほんま大丈夫か??


f:id:honesty-yuto:20230218141519j:image
続きまして、クリスピーのサワークリームオニオン味。こちらも匂いは嗅ぎ忘れました。残念。

そもそもですが、ファミマにクリスピーなんてホットスナックあったんですね。知りませんでした。

ケンタッキーの丸パクリですけど、それはそれとして。


f:id:honesty-yuto:20230218141526j:image

ひと口食べてみましたが、たぶんこれも揚げたてなんだろうとは思います。

モソモソ系ですが、元々こういう肉だから仕方ないか。ナゲットを棒にした感じがします。

最初に思ったのは、普通にケンタのクリスピーの方がおい美味しい。

そして、肝心の味は

ファミチキよりかはちゃんとサワークリームオニオンの味がします。

なんですかね。居酒屋やマクドにあるシャカシャカポテトの粉みたいな味がします。(バーベキューとかチーズとかあるやつ)

クリスピーのプレーンの味は大体想像できますが、安っぽい味に下落している感じがしますね。どうなんでしょうか。

 

長々と書きましたが、リピートはまずないです。

そして、サワークリームの味がしたか?と言われたら、ファミチキはほぼ皆無(たぶん)、クリスピーはたぶん味がしてます。

 

根本的なプリングルスサワークリームオニオンの味があまり解りませんが、本家のポテチを食べて確認しよう!とは思いませんでした。

 

ただ、1つのネタとしては面白かったと思います。

 

それはそれとして。


f:id:honesty-yuto:20230220054840j:image

あまり思うように捗りませんでした。

コンスタントに10時間勉強しないけどなかなか難しい。

長時間勉強の習慣をはやく見つけたいと思います。