【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと337日

 

毎日ヤフーニュースを見ているので、日頃勉強している事や、経験している事と結びつけてぼやいていこうと思います。

 


f:id:honesty-yuto:20230209152938j:image

f:id:honesty-yuto:20230209152728j:image
飲食業界も今や大変な時代になりましたね。

私がバイトしていた2010年前後はハンバーガー100円、チーズバーガー120円でした。

元従業員としてはマック(マクド)でお金を払うこと自体抵抗がある訳で、現在のハンバーガー170円なんて尚更ありえません。

 

ただ毎月のプロモーション商品(期間限定)は私の見る限り目に付かないので、「限定」という名の元に買うのはアリとは思います。

 

結局の所、物価が高騰している以上、創意工夫も限界がある訳で、しわ寄せが来るのは人件費なんですよね。

 

本社から時間当たりのスタッフ人数のコストカットをトップダウンされて大変なのは社員だと思われます。

社員の皆さんご苦労様です。

 

当時の社員の皆さんは今頃どうされているのでしょうか。

 

それはそれとして。

 


f:id:honesty-yuto:20230209152857j:image


今週(月~水)お話にならないくらい勉強ができていません。

 

月・水は仕事が終わってから疲れて寝る。

火曜日は18時から時間があったもののうだつが上がらず勉強できませんでした。

 

結局の所、同じ事の繰り返しになってしまうので、本当に今からエンジンをかけないと「ようこそまた来年」になってしまいます。