【元】マクド店長代理ツル兄の日記🍔

元マクド店長代理/AJCCマネージャー部門.東日本優勝/1年間CMに出演/新宿本社で2回商品開発の立ち会いに参加経験有り

📖共通テストまであと301日


f:id:honesty-yuto:20230315123426j:image

 

天下のマクドナルドさんが卵の供給が追いつかないので、てりたま早めに撤退します報道がされました。

 

私個人としては「でしょうね。」って感じなんですけど、それ故の先週のてりたま食レポだったりもします。

 

朝の用事がてら、聞き流し程度にニュースを聞いていたので、ニュース記事すらもちゃんと見聞きしていないのですが、「一部店舗から無くなり次第順次終了していきます」だった気がします。

 

内情を知っている身としたら、直営店だろうとフランチャイズだろうと供給元は同じな訳で、店舗毎というよりは、一律でどの店舗も一斉に無くなると思っているんですけどどうなんですかね。(店舗間で資材の貸し借りもしてますし)

 

つまりは、冷凍エッグの有無がキーだと思っているんですけど、まぁそれはそれとして。

 

代わりとなるプロモーションで発表されたのが「チーズチーズてりやき」ってやつでしたが、マクドお得意の有り合わせ戦法なのは言うまでもありません。f:id:honesty-yuto:20230317102904j:image

どのチーズ類のハンバーガーに使ってるチェダーチーズとたまに使う白いモツァレラチーズだと思うんですけど、「新たに用意した訳じゃないよね。」って思うのはオペーレーション経験がある従業員(元)は容易に想像つくと思ってます。

 

ブログの1つのネタの為に買うのも良いは良いですけど、ただチーズが入っただけですからね。たぶん見送りが濃厚だと思います。

 

先日公表された各予備校の模試から、勉強欲がより引き締まった昨今ですが、月水金は未だ難しいですが、火木土はタイムスケジュール的に少しコツのカケラを掴んだような気がします。

f:id:honesty-yuto:20230317102918j:image

きのうは少しダラケてしまいましたが、4時間は勉強できていて、アベレージ5時間は火木土であれば可能なんじゃないかなっていうのが本音です。

 

あとは月水金なんですけど、21時or22時から翌朝4時までの睡眠時間を含むフリー時間(計6時間)で勉強するのはやはり厳しいかなって感じです。(本当は勉強したいですけど)

 

毎朝、通勤時の勉強(約1時間)は他に予定が無い限りは確実にできているんですよね。

帰宅時の勉強は7~8割モチベーションも上がらず、寝てるかYouTbeで時間を過ごしています(頭が疲れてボーっとしてるのが最大の要因)

 

河合塾駿台の第1回の模試で9割目標&A判定いきたいです。

 

もう少し切り詰めて頑張らないといけないです。